オーリーに挑み続けよう!!skateboarding…

誰もが壁にぶち当たるスケートボードの基本で難しい「オーリー」。 この壁を越えるためのコツや体験をブログにします。本当のスケボーの面白さを味わってください。

血迷ってオーリーに挑戦!!結果は…

どうも!!sk8sk9です。

 

前回の続きを書きたいと思います。

スケボーの魅力にどっぷりハマった僕ですが、何を血迷ったのかプッシュもまだ安定もしていない状況にも関わらず…

 

「これだけプッシュ出来るからオーリーやってみよう!!」

 

とワケの分からない考えになりました。

 

ちなみに止まってのオーリーも1回もやっていない状態です。勢いだけでオーリーにチャレンジしようとしていました(笑)

 

スケボーをやっていた場所に小さな縁石(10センチぐらい)があったので無謀にもオーリーに初挑戦!!!

 

結果は……

 

 

 

ものの見事にオーリーなんか出来ずジャンプしてバランスが崩れ後ろのめりでデッキに乗り、そのままデッキは勢いよく前方に押し出され僕は背中を強打。

 

まあ、はなっから出来るわけないですよね(笑)

完全にスケボーをなめきったガキでした。

 

背中を強打し完全にやる気を失い、こんな痛い思いするなら絶対スケボーなんかもうやらないと僕は思いました。

しかしスケボーの魅力に完全にハマっていた僕は次の日には、もうスケボーをやっていました。

完全にオーリーにビビり、オーリーで転倒した日以降、プッシュとチックタックの繰り返しの日々を過ごしていました。

 

次回はチックタックについて書きたいと思います。