オーリーに挑み続けよう!!skateboarding…

誰もが壁にぶち当たるスケートボードの基本で難しい「オーリー」。 この壁を越えるためのコツや体験をブログにします。本当のスケボーの面白さを味わってください。

デッキの選び方!!

どうも!!sk8sk9です!! 今回はスケートボードのデッキの選び方について書いていきたいと思います。 質問します。 あなたはスケートボード選ぶとき何を基準に選ぼうとしますか。 有名なメーカー、デザイン、長さ、幅、人それぞれいろいろ基準にして…

スケボーのスタンスについて

どうも!!sk8sk9です!! 今回はスケボーのスタンス(板の上に乗った時、どちらの足が前か)について書きたいと思います。 誰にでも利き手が利き足があるようにスケボーにも、進行方向に対してどっちの足が前かというスタンスがあります。 スタンスに…

スケボートリック!!チックタック!!

どうも!!sk8sk9です!! 今回はチックタックについて書きたいと思います。 ちなみにチックタックは基礎中の基礎のトリックで、テールを少し踏み、ノーズ上げ、スケボーの板を左右に振りながら前に進むトリックで普通はプッシュの次に練習した方がい…

血迷ってオーリーに挑戦!!結果は…

どうも!!sk8sk9です。 前回の続きを書きたいと思います。 スケボーの魅力にどっぷりハマった僕ですが、何を血迷ったのかプッシュもまだ安定もしていない状況にも関わらず… 「これだけプッシュ出来るからオーリーやってみよう!!」 とワケの分からな…

はじめてのスケートボード…

はじめまして。 sk8sk9です。 スケートボードを始めたキッカケについて書きたいと思います。 最初にスケボーをやりたいと思ったのは中学生のときに近所の人がやっているのを見てかっこいいと思ったのがスケボーをやり始めたキッカケです。 初めてスケ…