オーリーに挑み続けよう!!skateboarding…

誰もが壁にぶち当たるスケートボードの基本で難しい「オーリー」。 この壁を越えるためのコツや体験をブログにします。本当のスケボーの面白さを味わってください。

はじめてのスケートボード…

はじめまして。

sk8sk9です。

 

スケートボードを始めたキッカケについて書きたいと思います。

最初にスケボーをやりたいと思ったのは中学生のときに近所の人がやっているのを見てかっこいいと思ったのがスケボーをやり始めたキッカケです。 

 

初めてスケートボードを買ったのは大型量販店のかなり安い(3000円ぐらい)のコンプリートデッキでした。

買ってウキウキの気分で初めてデッキに乗ったとき衝撃を受けました。

 

「乗るだけでグラグラしてかなり怖い…こんなの乗ってジャンプ(オーリー)なんて出来るわけない。」

 

上手い人はデッキが足にくっついてるような感じでオーリーをしていたので簡単そうだと思って、スケボーをなめていました。

初心者の人が必ず最初にやるであろう「プッシュ」もやるたびにバランスが崩れ転びまっくっていました。

 

 

転びながらも、ひたすらプッシュ、プッシュの繰り返し…

 

 

けどプッシュだけでも、とにかく楽しかった。あの地面を足で蹴って前に進み両足デッキにのせて風を切る感じがたまらなく気持ちよかった。

プッシュしてるだけでも

 

「俺ってカッコイイなぁ。もしかしたら天才かも。」

 

と自己満足で自分の世界に入っていました(笑)

 

プッシュだけでもスケボーは楽しい。スケボーの魅力にどんどんハマっていきました(笑)